素材・エネルギーウェビナー

2021年11月2日(火)| ウェビナー

デジタルR&Dの進化 ~競争力を強化するための6つのテクノロジーと3つのステップ~

概要
多くの素材メーカーは、R&D部門にデジタルテクノロジーをある程度取り入れていますが、まだ余地機会は残されています。重要なのは、デジタルR&Dの基本要素のメリットを理解し、個別最適の単発的なアプローチから脱却することです。「機会探索とテーマ化」「素材設計と実験」「市場投入と拡大」の一連の過程に、AIを駆使したR&D機能を実装し、データを介して統合化することで、高度に高速化/効率化されたデジタルR&Dを構築することができます。
そのため第一歩として、包括的なデジタルトランスフォーメーション計画を立てなければなりません。

このセッションで聞けること

  • 企業が注力すべき6つのテクノロジーの基本要素と3つの重要なステップを紹介いたします。

講演日時
日: 2021年11月2日(火)
時間: 15:00-16:00 
所要時間: 1 時間 (オンラインセミナー形式)
費用:無料(事前登録制)
講演者
ビジネスコンサルティング本部 化学・素材産業担当 マネジング・ディレクター 中島 崇文


※同業他社、個人の方などのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

お申し込みフォーム

※参加方法等、今後の連絡をこちらにお送りします。