RPAがコスト削減や業務効率化、或いは働き方改革の救世主として注目されて3年余り。RPAは日本全体に広がりました。多くの金融機関でも導入が進みましたが、当初期待していた効果を得られなかったケースも多いのではないでしょうか。 今回のウェビナーでは、金融機関におけるRPA活用状況を一度総括し、RPAの「いいところ、悪いところ」や、「うまくいった事例、うまくいかなかった事例と成否を分けたポイント」を解説します。また、より大きな改革効果を得るために、RPA取組みの延長線上や、RPAに拘らない発想でどのような一手を打つべきかについても国内外の先進事例を交えながらご紹介します。 RPA導入を主管される方だけでなく、現場の方々にも是非ご参加下さい。「なるほど」と思って頂ける内容をご用意しています。
このセッションで聞けること
●2019年RPA総括
●期待される次の一手
●ゼロベースで業務を創る
講演日時
日: 2019年7月18日(木)
時間: 17:00
所要時間: 1 時間 (オンラインセミナー形式)
費用:無料(事前登録制)
アクセンチュア株式会社
ビジネス コンサルティング本部 マネジング・ディレクター コンサルティンググループ
木時 直
同社のマネジングディレクターとして、メガバンク、地銀、クレジットカードなど多くの金融機関に対する、戦略立案から実行に至る大規模トランスフォーメーションに従事。近年では、AIやロボティクス(RPA)を活用した業務改革などデジタルトランスフォーメーションを担当。
【執筆・セミナー等】
2018年7月 外部講演 「RPAの要諦と次なるデジタル変革への挑戦 」
2018年5・6月 第二地銀協会 「地域金融機関の今後の成長に向けたRPAの活用」講演